Entries

ボンネットがムラムラに

我が家の愛車は既に11歳になろうとしてます。

幸いにも大きな事故が無いおかげで、ボンネットやドアは
買った当時のままのパーツです。

なので、塗装が痛みまくって、ボンネットなんかマダラ模様に
塗装がハゲちゃってます。

塗装に出す、お金もないし、どうせもう古古ですから、
自分でやってみる事にしました。

そこで、スプレー缶を購入!!

スプレー缶


ミツビシ用のメタリックブラックとクリアー、ぼかし剤。

黒は結構綺麗にスプレーできたのですが、クリアーをケチって
ミニサイズの缶を買ったのが、間違いでした・・・・・。

スグにスプレーの出が悪くなって、クリアーを吹きかけた後に
表面がムラムラになっちゃいました・・・・。

ぼかし剤をムラの目立つところに丁寧に吹き掛けたのですが、
後の祭りでした・・・・・・。

まー、2,3日放置して乾かして、一生懸命コンパウンドで磨き上げれば
なんとかなるでしょう。なるでしょうか??

これで、クリアーをケチってはいけない事がよーーーくわかりました。

下の写真は作業途中です。

ボンネット


初めてだったので、もっと、グダグダになるかなぁって、思ってましたけど、
これなら、2,3回やってみれば、コツがわかってくるんじゃないでしょうか??

今度はドアなんかのスリ傷の補修にもチャレンジしてみよっかな。
あ、その前に、ボンネットの研磨やんなきゃ。

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://entry2blog.blog118.fc2.com/tb.php/409-0f3f0dcd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

count



カテゴリー